06-6809-6867

ブログBlog

Blog

06-6809-6867

月~水、金

9:00~19:00
(金は診察のない日あり)

木、土

9:00~17:00

Home > ブログ > 下肢静脈瘤の症状とは?なりやすい人、足のむくみの原因、費用は?など

お知らせ

下肢静脈瘤の症状とは?なりやすい人、足のむくみの原因、費用は?など

下肢静脈瘤かどうかは、エコー検査などを実施し診断します。足のむくみ、血管が浮き出ている、就寝中の足のつりなどが気になる方はご一読ください。

 

【監修医師】宮本 信一

大阪医科大学卒業・京都大学医学博士取得後、国内やドイツでも研鑚を積み、2005年ラジオロジークリニック扇町を開院。血管外来では下肢静脈瘤の診断・治療に尽力。画像診断部門ではMRIやCT、マンモグラフィ等幅広い画像診断を行なっている。

目次

下肢静脈瘤の初期症状とは?

下肢静脈瘤の初期症状としてよく現れるのは、次の症状です。
当てはまるものはありませんか?

下肢静脈瘤はどんな人がなりやすい?

下肢静脈瘤になるには様々な要因が挙げられます。主な例はこちらです。

足のむくみの原因とは?対策は?

足のむくみは、皮膚の下に不要な水分が溜まる状態のことです。一度むくむと老廃物の排出も阻害されてしまい、さらにむくみがひどくなる場合があります。
足のむくみとなる主な原因を解説いたします。

足の診察・手術等にかかる費用

初診は超音波(エコー)検査や問診などを行ないます。下肢静脈瘤と診断された場合、レーザー治療適用となり日程などご相談をいたします。
各診察、手術などにかかる費用を解説しています。

当院の特徴

足の検査、手術、経過観察まで全て院長が対応するのが当院の特徴です。お気軽にご相談ください。
下肢初診のネット予約も可能です。

また、画像診断部門ではMRIやCT、マンモグラフィ等の画像診断を行なっております。脳ドックや乳がん検診などのプランや費用は下記リンクからご覧いただけます。

シェアするShare

ブログ一覧